福岡福岡・博多のリハーサルスタジオ(音楽スタジオ・貸しスタジオ)のホームページです

Deja-vu

LIVE RESTAURANT,REHEARSAL STUDIO & MUSIC LESSONS

電話:092-271-4567

MAP

BLOG みっちゃんの部屋

2022.8.6バテリア練習

2022年8月7日

やっと声が出るようになってきたー
やっほー

今回も声の掠れ方結構ひどくて息の音しかしない状態でしたー
このまま声が出なくなったらどうしよう
この不安感とストレス
ハンパなーい‼︎

しかも喘息併発で息が浅い。。。
咳もひどく咳き込むと息が出来なくなるのでは
と心配するほど。。。
こんだけ咳き込めば声も出なくなりますよね。。。

声が出なくなったのは今回で4回目
4回もかーい
という声が聞こえて来そうですが笑笑
喋らずにいれば出るようになる
今までの経験でそうだったように
声帯を使わないことが1番の治療
そう自分に言い聞かせていました

今回は割と早かった方かもしれません
ただ元のように歌えるようになるにはまだ時間かかりますね
19日のHow Happyのライブと
23日の竹乃屋でのライブまでには
もう少し声がしっかり出るようになるといいなーと思います

まずは一安心です

昨日はFesta do Brasil福岡のバテリアの練習でした。
リーダーは安定の中山くん
メンバーに福岡のサンビスタ ジロくんと平田さん
ジンガブラジルからえもちゃん、おちさん
あちこちのサンバチームで活躍していた森東夫妻にブンブンさん、あやさんの計10人
練習始めたばかりですが楽しみなメンバーが集まりました。