福岡福岡・博多のリハーサルスタジオ(音楽スタジオ・貸しスタジオ)のホームページです

Deja-vu

LIVE RESTAURANT,REHEARSAL STUDIO & MUSIC LESSONS

電話:092-271-4567

MAP

BLOG みっちゃんの部屋

4月15日(月)~20日(土)

2013年4月20日

4月15日(月)

2年間使ったガラケーから スマホへ 華麗なる変身\(○ `O´ ○)/  さて使いこなせるかー  いや無理でしょ(/ω\*)

 

4月16日(火)

東京で活躍しているギタリスト 奥田さんと 山野君 ドラムの伊藤君が遊びに来てくれました。奥田さんは東京ではsound waves  という音楽学校を運営 SMAPや嵐などのレコーディングに参加する超売れっ子ミュージシャンですが 久しぶりにお会いすると九州弁で全く昔と変わらず 気さくで熱い人でした。

4月17日(水)

目見田カルテット 目見田光(g)錦戸洋之(p)児玉康成(b)石井信也(d)

4月18日(木)

今日はHowHappyのドラマーであった藤山和哉くんの命日。追悼ライヴを行いました。 平日にもかかわらず たくさんの人が集まってくれました。まずはmitipepe

そしてジゼリちゃん 「真実」を歌ってくれました。みんなの思っていること全て フジに伝えたかった全て また フジだけじゃなくてみんなが周りにいる全ての人に思っている愛の全てが込められた曲です。

そして ぺぺセッションバンド。ベースのトミー ドラムの賢伍 ベースの松下君

そして 奥井夫妻の「O sabia」賢伍くんが叩いているのはフジの形見のコンガです。

そして私たちHowHappy

来てくれた一人一人の方にマイクをまわしてフジの思い出話や フジに対する思いを話してもらいました。この追悼ライヴに対して賛否両論あるとは思います。ただ私には私の思いがあります。フジが一生懸命生きたことと 彼のドラムを忘れずにいたい。そして 生きること 死ぬことについて考えたい。みんなで思い出すとき みんなの中にフジが生きている。そう思います。来てくださった皆様には 心からの感謝を申し上げたいです。ありがとうございました。

仕事の関係で集合写真に入れず先に帰った織田君もありがとう

4月19日(金)

鹿児島からきてくれたみゆきちゃんとお茶。いつも遠くから来てくれてありがとう(=^0^=)

HowHappyライヴ島塚美智子(v)島塚秀治(p)篠原真司(g)avan(b)野田雅仁(per)

ライヴ終わって珍しくミーティング。さらにクオリティや表現力を上げるためには どうしたらいいか 常に模索です。多分 死ぬまで模索です。この10何年間休むことなく続けてきた金曜日のHowHappyライヴ、わたし的にはたまには休息も必要と思っていましたが ミーティングの場でもみんなは大人でした。わがままいっぱいのボーカル私ですが メンバーのみんなには 感謝の気持ちでいっぱいです。いつも来て一緒に演奏してくれてありがとう。その気持ちは常に持っています。私一人では歌えないのですから。

4月20日(土)

寒い一日です。珍しく今日から3日間ライヴがお休みです。ゆっくりしましょー。でも まずは 断捨離(☆∀☆)