福岡福岡・博多のリハーサルスタジオ(音楽スタジオ・貸しスタジオ)のホームページです

Deja-vu

LIVE RESTAURANT,REHEARSAL STUDIO & MUSIC LESSONS

電話:092-271-4567

MAP

BLOG みっちゃんの部屋

8/14お盆天草里帰り

2015年8月18日

8月14日(金)

天草へ里帰りしました。天草五橋辺りの写真です。

ウミガメも産卵するほど美しい牛深の砂月海岸

たけると弟の子供たち

お母さんの初盆に50人の人がお参りに来てくれて賑やかでした。お母さんと離れたくないとお骨を家に置いていた父ですが やっと納骨を済ませました。お葬式の遺影はたけるのお宮参りの時嬉しそうにたけるを抱く母の写真でした。母はその赤ちゃんだったたけるに抱かれて納骨されました。父はずっと大泣きしていました。

天草のお盆はお墓に提灯を飾り爆竹したり花火をしたり酒盛りしたりとお墓が賑やかです。

お墓の前で爆竹に火をつけるたけるです。