福岡福岡・博多のリハーサルスタジオ(音楽スタジオ・貸しスタジオ)のホームページです

Deja-vu

LIVE RESTAURANT,REHEARSAL STUDIO & MUSIC LESSONS

電話:092-271-4567

MAP

BLOG みっちゃんの部屋

2/17加々美淳師匠 帰京

2020年2月18日

2月17日(月)
そして 師匠が東京からお越し下さって3日目、東京に戻られるのに空港まで送って行きました。

コンサートからレッスンまで師匠がおっしゃっておられましたが濃厚で楽しい時間だったよ。福岡の人達は熱いと。

レッスンでもおっしゃっておられましたが 何故多くの人がブラジル音楽に魅了されるのか
それは人類愛だと
ブラジル音楽はsambaは人類愛だと
なるほどー
納得

今年もFesta do Brasil福岡を開催しますが
私がブラジルフェスを始めた理由は 子供達にブラジル音楽をsambaをカポエラを見せてその素晴らしさを知って欲しい
また次世代に継承して欲しい
という理由なのですが
そのことを話したら
自分も同じことを思っていたりしたけど
結果
それは思わなくて良いのだ 

ただ美智子さんはそうやってsambaを歌い続ければ良い
それだけで伝わっていく

なんとありがたくもあたたかい言葉をいただきました

昨日のレッスンで なおえちゃんも泣いていたのですが 
師匠の中にある愛がsamba愛がBrasil愛が
あんなに素晴らしい演奏とか
素晴らしいレッスンとかに溢れて
心の琴線に触れるのだと思いました

明日から師匠がいないけれど
ブラジル道ブラジル音楽道に
ひたすら邁進していきます

コンサートにお越しくださった皆様
出演者の皆様 コンサートに来れなくても応援してくれた皆様御礼申し上げます
ありがとうございました