福岡福岡・博多のリハーサルスタジオ(音楽スタジオ・貸しスタジオ)のホームページです

Deja-vu

LIVE RESTAURANT,REHEARSAL STUDIO & MUSIC LESSONS

電話:092-271-4567

MAP

BLOG みっちゃんの部屋

5月27日(月)~6月2日(日)

2013年6月4日

5月27日(月)

比屋定篤子(v)& 笹子重治(g)ライヴ。透明感たっぷりの歌に美しいギター。繊細で愛のあるおふたりの演奏にいつまでも包まれていたいくらいでした。

5月28日(火)

石川雄一(g)島塚美智子(v)野田雅仁(per)尾崎賢伍(per)はじめての組み合わせによるライヴ。サンバを多めに選曲しました。田代さんいつも素敵な写真ありがとうございます。

健さんが乱入してくれました。おちゃめーー。

パンデイロの生徒さん服部さんもピアノの佳乃子ちゃんもセッションに加わってくれました。

楽しかったーー!! 健さん サイコー

次回は7月30日に決定しました。バンド名考えよー

 

 

5月29日(水)

中嶌真平(g)内丸修司(g)赤松貴文(b)野田雅仁(ds)

 

5月30日(木)

アコースティックジャズナイト。田口悌治(g)丹羽肇(b)島塚美智子(v) リハーサルが始まる寸前に天草のばあちゃんの訃報が入りましたが なんとか歌えました。

 

 

5月31日(金)

HowHappyのライヴを取りやめて急遽 天草へ帰省しました。

 

6月1日(土)

葬儀。ばあちゃんは約2年間 入院しておりましたが 木曜日お昼2時頃 お医者さんが気がついた時は息を引き取っていたそうです。91歳でした。思えば ばあちゃんの人生 孤独な人生でした。前のブログにも書きましたが 結婚したばかりで旦那さんは太平洋戦争で戦死 養子にした一番下の弟(私にとっては叔父ですが)は 結納の日に海の事故で亡くなり それからばあちゃんは一人で暮らしました。亡くなる時も誰にも看取られることもなく一人だったのです。子供のいなかったばあちゃんは 私の母を子供のように 私たち姉妹を孫同然に可愛がってくれました。気丈な人で 綺麗好きで おしゃべりな人でした。

今頃、天国で だんなさんや 両親 亡くなった叔父さんに会えているでしょう。ばあちゃん 今までありがとう。さみしくなりましたよ。

 

6月2日(日)

昨日が13歳の誕生日だったたける。実はたけるのお誕生日をお祝いするためにライヴを入れないであけていた1日でした。まさか おばあちゃんのお葬式になるとは思いもせずに。

葬儀でお祝いしてあげれなかったので改めて今日お祝いしました。たけるのリクエストで今年はサーティワンのアイスのケーキ。生まれて来てくれてありがとう建衣武。すくすくのびのび自由に育て。

夜は児玉康成(b)杉泰輔(b)ダブルベースの「Daffodil」のライヴ