5月11日~5月13日
2012年5月14日
5月11日(金)
HowHappyライヴ
山科さんのリクエストで「三日月と少年」を熱唱するavan。
5月12日(土)
今年もまたポルトガル語教室に通うことにしました。
先生は 去年と同じで今年も また アドリアーノ。
「みちこは 去年 あまり 勉強しなかったので また 今年も初級にきています」と 初回のレッスンで かなり からかわれました(爆)
夜は 田口さんと丹羽さんのアコースティックジャズナイト。
丹羽さんのパンデイロも炸裂
5月13日(日)
そうです 今日は母の日。私も母でした(汗)たけるからのプレゼント。母の日のプレゼントって嬉しいものです(涙)。。。。。
午後からは 熊本へライヴへのはずが
ライヴのドレスを着てチャリンコに乗っていると ドレスを車輪に巻き込まれてしまいました。道路の真ん中で 座り込んで困っているところへ どこからか おじさまが現れて 車輪からドレスを外して助けてくれました。びりびりになったドレスを見て「早く帰って着替えなさいね」と言って どこかへ消えて行きました。まるで スーパーマンでした。世の中には 観音様みたいな人がいるのです というか あの瞬間 観音様でした。
たろうさんのお店 熊本「E♭」で 篠原さんとデュオライヴ。
リハ終わって 二人で ラーメンで有名な「黒亭」でラーメン、のはずが私は そぼろ丼。
10人限定ライヴという 小さいお店でのライヴでしたので 私も座って歌うことに。座って歌うことがありませんので 最初は 戸惑ったのですが、1stの途中から そのシチュエーションにも慣れてきて 生音の気持ち良さに まるで 篠原さんのお家で 生音練習でもしているかのような錯覚に陥りました。私の信条として どんな場所 どんなシチュエーション どんな音響でも いつでも自分の音楽が表現出来ることがひとつあります。今回のライヴは 私のすぐ隣の席にお客様が座っているという状況の中 まさに 生声 生ギターで お客様にお届けできるという 心地よさを 体感出来て 貴重な体験となりました。(でも やっぱり最後は立って歌ってしまったのです(爆))
ジャニスのマスターの遺志を継いでライヴをやりたいというたろうさん。終わって みんなで やはりジャニスのマスターの話で盛り上がりました。亡くなって 尚 みんなに愛されるマスターです。ジャニスがあったからこそ たろうさんにも 今回ライヴに呼んでもらえたし ジャニスのお客様であったみんなが来てくれました。ジャニスのマスター たろうさん 来て下さった皆様に心から感謝です。