福岡福岡・博多のリハーサルスタジオ(音楽スタジオ・貸しスタジオ)のホームページです

Deja-vu

LIVE RESTAURANT,REHEARSAL STUDIO & MUSIC LESSONS

電話:092-271-4567

MAP

BLOG みっちゃんの部屋

8月25日(土)~9月2日(日)

2012年8月26日

8月25日(土)

妹と柳川へ行きました。

夕日がめちゃ綺麗でした。

やながわーー

柳川といえば やっぱり うなぎです! 素焼きに かば焼きに うざくーー。

締めは やっぱりせいろ蒸し。激うまあーー。

8月26日(日)

てる姉とHowHappy島塚美智子(v)篠原真司(g)AVAN(b)野田雅仁(per)対バンライヴ。てる姉とは大親友だけど 対バンライヴは初めてなのでした。

今日も てる姉の歌は最高です。同じボーカリストとして尊敬し 彼女にめぐり合えたことに感謝します。

そして 一週間遅れのなつおのお誕生日祝い!!オンナ7人で写真を撮ると華やかですねーー!なつおおめでとう!いつも優しいなつおに癒されます。彼女もまた私にとって大親友です。素晴らしい一年になりますように。

8月28日(火)

今日は奈緒美ちゃんとあべちゃんと3人で女子会。夜中1時まで語りました。

 

8月29日(水)

mitipepeライヴ。今日のゲストはドラマー賢伍くん。

賢伍くんのドラミングを見るとフジを思い出さずにはいられません。

ぺぺくんのエモーショナルなギターと 賢伍くんのパッションでエナジーなドラムはとっても相性が良くて私もつられてテンションが上がり 前々日のリハーサルでは くたくたになったくらいでした。しかも選曲は殆どが速めなハードな曲ばかり3人でやると「ロックボサノバ」になるのでした。

肩の骨にひびが入って大変な中来てくれたてる姉や奥井夫妻、りさちゃん、いちげんさん、たくさんの方が来てくれました。終わって なおえ姉さんが「海へ」を歌ってくれ、ハードだった今夜のライヴを癒してくれました。みなさん 来て下さってありがとうございました。

8月31日(金)

HowHappyライヴ。不思議にいちげんさんの多かった今夜のライヴ。

最近のHowHappyは とにかくグルーブの練習です。おかげで さらにグルーブを確立しつつあるのを自分たちで感じています。

9月1日(土)

もう9月ですーー。早いなー、今年も残りあと4か月です。

 

今夜のライヴは「板やんまつり」。板やんが沖縄から帰ってきて凱旋ライヴ。相変わらず 熱い男です。愛される男です。

まずは ひきこもり。

森善&歯機械輪

BONTA

次回は来春まで会えないらしいです。さみしいなーー板やん。きっと彼の事だから それまでに もう一度帰ってくるに違いないです。

 

9月2日(日)

ウーゴファトルーソ&ヤヒロトモヒロ「dos orientares」ライヴ。小沢征爾さんのステージに招かれたり 二人での東京のホールでのコンサートは即日完売 グラミー賞授賞のウルグアイ出身天才ピアニスト ウーゴファトルーソ。実は前日まで予約が7人しか入ってなくて・・・大慌ての2,3日でした。素晴らしいミュージシャンなので 是非とも たくさんの方に聴いていただきたく思っていました。毎回 ビッグミュージシャンが来てくれるたびに 集客に胃が痛む私です。しかし 当日には 沢山の方が来て下さり満席でライヴを迎えることができました。来て下さった皆様 応援してくれたぺぺ君 HowHappyのメンバーに心から感謝です。

前座をさせていただき ウーゴに「どうやって歌詞を覚えるのか?」と聞かれてタジタジでした(汗)

このグルーブ、繊細さ、緻密さ、楽しさ、可愛らしさ、表現力、ダイナミクス、優しさ 言葉では言い表せない素晴らしさです。