福岡福岡・博多のリハーサルスタジオ(音楽スタジオ・貸しスタジオ)のホームページです

Deja-vu

LIVE RESTAURANT,REHEARSAL STUDIO & MUSIC LESSONS

電話:092-271-4567

MAP

BLOG みっちゃんの部屋

9月9日(月)~15日(日)

2013年9月14日

9月9日(月)

monday jazz session

9月10日(火)

桜井ゆみ(v)石川雄一(g)中嶌真平(g)

9月11日(水)

沈む夕陽がとても綺麗でした。

9月12日(木)

柳武史雄(g)小森陽子(p)私も歌わせていただきました。

 

DVD「アンナカレーニナ」を観ました。

たまに何度も見たくなる映画があります。私にとって この映画がまさにそれです。トルストイの有名な古典長編小説で 今まで何度も映画化されているそうです。

主演のキーラ ナイトレイの美しさ、衣装の美しさ、宝石類の美しさ、美術の美しさ、舞台やミュージカルのような手法をとる場面や 広大な自然の中での撮影、全てにおいて美しい映像が 悲劇の恋愛をさらに美しくする映画です。

政府高官の妻アンナは、将校ヴロンスキーに恋をしてしまいます。 自らの気持ちを優先させ 彼女は”愛に生きる決意”をしたのです。

恋に落ちるのは不可抗力。どうにも出来ない時があります。

”愛とは何か?”

全てを受け入れて許す夫カレーニンの寛容な深い大きな愛、最後は少し逃げ腰になるヴロンスキーの愛、キテイーを一途に想い最後は幸福な穏やかな家庭を築くリョーヴィンの愛、様々な愛が描かれます。
愛とは本当に恐ろしく 命がけのものであることを再認識させられました。けれど 命がけの恋愛を知った人は命懸けの恋愛を知らない人より幸せです。生きている間に思う存分人を愛さなければいけません。

それにしても ヴロンスキー役のアーロンジョンソンが素敵過ぎます。

9月13日(金)

島塚美智子(v)篠原真司(g)デュオライヴ。

9月15日(日)

たける@放生会 小さいころから射的が大好きです。

お化け屋敷と見世物小屋には 絶対怖くて入れません。

いいぞー 野球部!

色とりどりで可愛い水風船釣り。