福岡福岡・博多のリハーサルスタジオ(音楽スタジオ・貸しスタジオ)のホームページです

Deja-vu

LIVE RESTAURANT,REHEARSAL STUDIO & MUSIC LESSONS

電話:092-271-4567

MAP

BLOG みっちゃんの部屋

12月3日(月)~11日(火)

2012年12月11日

12月3日(月)

夕方 mitipepeのリハーサル、から ピアニスト暢子さんのお別れライヴ ニューコンボへ。100人近い人 ミュージシャンでごった返していました。だんなさんになるジェフが挨拶で「浅草で暢子に出会ったあの瞬間が 僕の人生の最高の瞬間でした。ハワイで暢子と暮らしますが 一生 暢子にはピアノを弾いてもらいたい」と言った言葉がとても印象的でした。運命の出会いと 電撃婚。すべてが暢子さんらしくて素晴らしいです。人は愛に生きるべき。そう思わせてくれました。

 

12月4日(火)

松八(g)水本りょう(g)ギターデュオ。

 

 

12月5日(水)

mitipepe mais島塚美智子(v)ぺぺ伊藤(g)木村暢子(p)丹羽肇(pand.b)

暢子さんと最後のライヴ。クリスマスソングを暢子さんとデュオさせていただきました。ミュージシャンとして人として人生の先輩として とても尊敬できる人です。寂しさは隠せないけど心から幸せを祈っています。

来てくださった皆様ありがとうございました。

ライヴ終わってグレンミラー楽団の人たちが来てるということで暢子さんとバックステージへ。2時になりました。

 

 

12月6日(木)

川下直広(ts)波多江崇行(g)デュオ

 

 

12月7日(金)

HowHappy島塚美智子(v)篠原真司(g)野田雅仁(per)

 

12月8日(土)

イケメン外人オールスターズ QuinArbeitman(p)HumLloyd(cl)TomSoutherton(b)原田迅明(d)

 

 

12月9日(日)

中嶌真平カルテット中嶌真平(g)北島佳乃子(p)赤松貴文(b)上前景志郎(d)

 

12月10日(月)

本田しのぶ(v)ライヴ。

なんと しのぶさんも渡米!しかも クリスマスに!! なぜ同じ時期に二人の偉大な大好きな先輩が!!しのぶさんとはデジャヴのボーカルスクールをお願いしてから 10数年のお付き合いになります。美人で明るくて強くて優しくて すごいエネルギー量の高い人、いつもお話するたびに勉強させられていました 音楽的にも人としても。今回のこのお話も 実にしのぶさんらしい選択です。音楽はその人の人柄、人生、生き方、考え方 そのもの。しのぶさんはいつもストレートで偽りがない人です。だからその歌はみんなに感動を与えてきました。その何もかもが今回のことに繋がったのです。「迷った時は自分の大好きな事と 大好きな人のことだけ考えて。そうすれば答えが出るから。」しのぶさんが今日来てくださった生徒さん達に泣きながら伝えたメッセージです。「人生に迷った時は愛を選ぶこと」これしかないのです。

人生何が起こるかわからないミラクルだらけ。だから 一生懸命生きようと思います。しのぶさん 行ってらっしゃい。ありがとう。

 

12月11日(火)

今年は寒いですねーー 真冬の今 デジャヴには お花がいっぱいです。玄関にポインセチア、レストランにはシクラメン、カサブランカ。花があると癒されます。今日は うっかり左手の中指を怪我した私に「まま いたそうやけん絆創膏貼ってあげるね」と たけるが絆創膏を貼ってくれました。まだまだわがままですが 自然な優しさを持った子に育ってくれて嬉しいなと ほっこりした休日でした。